2010年02月12日

DVP-FX930の評価レビュー その5



DVP-FX930の購入者の感想などのレビューをご紹介しています。

【 コンパクトで9型大画面 】

8型製品のサイズとあまり変わらないサイズなのに9型画面で、コントラストも高いキレイな画像です。.

ボタン操作で本体が動いてしまうのと比べると、ソフトキータッチの使い勝手は断然いいですね。

フル充電して6時間の再生は、映画2本分は安心して見られます。

バッテリーを装着すると少し厚く感じます。他社製品に比べ、厚さ(高さ)は大きいようです。

身近に置いて利用するなら、9型の方が迫力があっていいですね。


DVP-FX930の評価レビューを見る⇒⇒


posted by DVP-FX930 at 14:00| DVP-FX930のレビュー

2010年02月11日

DVP-FX930の評価レビュー その4



DVP-FX930を実際に購入して使ってみた感想などが、ショッピングサイトに多数寄せられている中からご紹介してみます。

【 DVDはパソコンより専用機 】

今回、購入に際しては・・・

建前は、子供を連れて実家に里帰りする途中に、子供を新幹線の中で騒がせないため。
ですが、本音は、パソコンの隣に置いてDVDを見るため・・・でした。

感想は次の通りです。

9インチで800×480の画素数は、DVD規格の720×480を上回る画素数なので、本当に高精細。パソコンのモニターよりもずっと綺麗にDVDを見ることが出来ています。字幕も綺麗です。

市販のDVDはもちろんですが、ソニーのブルーレイレコーダーで焼いたDVD-Rのテレビ番組も綺麗に見えますよ。

さらに、テレビに接続すればそのままDVDプレイヤーとして使えますし、映像入力にPS2をコンポジット端子で接続すればDVP-FX930でゲームすることが可能です。

激しいアクションゲームは分かりませんが、シミュレーションやアドベンチャーなどなら問題なしで使えると思います。9インチでよかったと思いました。


DVP-FX930の評価レビューをもっと見る⇒⇒



posted by DVP-FX930 at 12:00| DVP-FX930のレビュー

2010年02月09日

DVP-FX930の評価レビュー その3



DVP-FX930を実際に購入して使ってみた感想などが、ショッピングサイトに多数寄せられている中からご紹介してみます。

【 これ凄く良い 】

まず最初に特筆すべきは画質の良さですね。

コントラストがアップしたお陰で、全体的に画質が明るくなっています。そして、その割に黒い部分は綺麗な黒で際限されており、感心します。

私的には、『色の濃さ』を初期設定値から15に変更しただけで、満足のいく画質になりました。

音質は自分で調整出来ませんが、特に人の声が聞き取り易い音質に設定されている気がします。

また、DVDの読み込みが速いですし、16:9でも4:3でもどちらの画面サイズで記録されたDVDも自動で識別して再生してくれます。

ソフトタッチキーも、本当に軽く触れるだけで反応してくれますし、再生中の回転音も気になりません。
よほど乱暴にしない限り再生の振動で再生が止まる事も無いようです。

欲を言うと、サラウンド効果があれば良かったのになーーと言うことくらいです。

値段は多少張りますが、一流メーカーは機械的に安定していて良いです。
お勧め出来ます。


DVP-FX930の評価とレビューを見る⇒⇒


posted by DVP-FX930 at 15:00| DVP-FX930のレビュー

2010年02月07日

DVP-FX930の評価レビュー その2



DVP-FX930を実際に購入して使ってみた感想などが、ショッピングサイトの口コミレビューに多数寄せられていますので、ご紹介を続けます。

参考にしてみてください。


【 買ってよかった 】

ポータブルDVDプレイヤーは以前から狙っていたのですが、DVP-FX930が希望にぴったりだったため購入しました。

映像が期待以上にたいへん鮮明でうれしかったです。

モニター画面のサイズもちょうど良い大きさで、映像が見やすいですし、180度回転や折りたためるのもたいへん便利です。。

リモコンや軽いタッチの操作系も魅力です。

音質だけは、若干乾いたような気がしますが、ポータブルでは限界なんだと思います。

気軽にどこでも楽しめるポータブルDVD、買ってよかったです☆


DVP-FX930その他のレビューはコチラ⇒⇒


posted by DVP-FX930 at 14:00| DVP-FX930のレビュー

2010年02月05日

DVP-FX930の評価レビュー その1


DVP-FX930を実際に購入して使ってみた感想などが、ショッピングサイトの口コミレビューに多数寄せられていますので、少しご紹介してみます。


【 車でDVD鑑賞 】

今までは安物のDVDプレイヤーを車に持ち込んで見ていたんですが、車の振動でリセットされたり、レジューム機能がないので、一度停止してから続きを見る時は大変でした。

ノーブランド品も多数ありますが、こりごりだったので思い切ってDVP-FX930を購入です。

やはりレジューム機能は必須ですね。

画面も9インチと、車での使用では見ごたえがあると思います。

3〜4時間のドライブの際は必携だと思います。

DVP-FX930の評価レビューをもっと見る⇒⇒


posted by DVP-FX930 at 14:00| DVP-FX930のレビュー